ラゴリ!@

16日のラゴリ観てきました。22:00〜23:00のやーつ。

ラゴリは初めてだったけどたのしかった\(^o^)/!

オープニング映像がおしゃれ!

7じ9じとかのOPも好きだし誰が作ってるのか知らんが何かとセンスがいい?

アンケートが配られて始まる前からそっちに心奪われる私。

書きたい書きたい!とワッフルしてたのに終わった後お客さんさっさと帰ってしまって

「えっ書かないの!?」と焦った。最後の公演で夜遅いからかな…。

どうしようかと思ったけど一人熱心に書いてるお姉さんが居たので安心しつつ急いで書いた。

30分くらい時間をくれれば…びっしりと書いたのに…!無念

観てる間は書く暇なんて無いしなー

王様ゲーム

今回はクリスマスSPの企画もので王様ゲームでした。

メンバーが1〜8の番号が書かれたくじを引いて、

座席番号でお客さんが一人当たって

そのお客さんが別のくじを引いて指令が決まり(○番が○番とキス、○番が王様に一発ギャグ等)

やる人の番号をお客さんが決めるというシステム。客が常に王様。

若干最初のルール説明では理解してなかったw始まって分かった。「見たら分かるから」という言葉の説得性を感じました。

いつものように長くなるのでひっこめますよ!一気にはとても終わんないのでちまちま書いてく。

授業中ずっと思い出しメモしてました。すごい脳トレ!

OPの後、画面に

「前回決まった女装企画ですが…予算の都合で衣装が一人分しか用意できませんでした。

話し合いをしたところ満場一致で硲に決まりました。」

とテロップが流れて女装硲が一人で出てくる。

想像以上にかわいいwwロンブー亮さんのAniコレみたいだった。髪型(ヅラ)が似てたからかな!

曲に合わせてノリノリでポーズ決めてた。

その後全員登場。皆サンタ帽! 松田だけボンボンが前に垂れてるw司会は基本あやべ。

セクハラ

硲「Qさんがケツ触ってくるんですけど!」

松「(硲の女装が)Qたろうさんが好きになったニューハーフにそっくりです」

吉村にもセクハラを受けて袖に逃げる硲

吉「ハニーー!!」→戻ってくる 「大切に扱って!!」

Qさんリップ付けすぎじゃない?

「乾燥がクリスマス以上に盛り上がってるから!」

……??

「一時間の長丁場だからたっぷり塗った」 一時間は長丁場らしいw

吉「なんで松田さんだけそのTシャツ(水色松ドッグ)なんすか!」

「いい加減(ラゴリT)着て下さいよ!」 他はみんなラゴリT。色はまちまち。ピンク・黒・白とか

松「お前だっていつも着てないだろ!たまたまだろ!」

吉「いつも着てるよ!」

綾「喧嘩しない!折角楽しいクリスマスパーティなんだから!」

パーティだったのかww

今日はメンバーとお客さんで王様ゲームをやりたいと思います!

「…お客さんが全然乗り気じゃない!」「長いこと会議したのに!」ww

多分まだこの時はルールよく分かってなかっただけ!だと思う(^^;)

指令によってはプレゼントとかも貰える可能性ありますからねー

「徳井と結婚とかね!」

「又吉と半年間同棲なんてのもあるみたいですよ」「罰ゲームだよww」

王様ゲーム始まる

☆○番が王様に一発ギャグ

綾部「○番だーれだっ…俺だ……」

「メリーー…」と言いながら回って「クリスマス!」で床にペタンと座るあのアクションを披露

生あやべアクションが見れてうれしい?名前付いてるのか知らないけどw

皆に「ギャグじゃない!」と言われまくる。誰かに「キレがなくなりましたねw」って言われてた^^

☆ケツバット 石橋が→綾部に

綾部大活躍wフルスイングされた衝撃でぶっ飛んで正面にいた吉村に飛び込む。

受け止められて優しく撫でられてたw

☆またケツバット 石橋→松田

「ウォオオオオォ!!」またスイングする方に当たって吠えるにいやんw

衝撃で正面の吉村に飛び込む…はずが向かい合ってしまって変な感じになる^^

この辺で硲がヅラを外しちゃって短髪にワンピースで違和感…と思ったけどすぐに見慣れた。

☆○番と王様がゴースト

映画のゴースト(後ろから手を添えるシーン)を一緒に出来る。

やるとしたら誰がいいですか?とお客さんに聞いたら「松田さん」→当たったのは又吉

「折角なので松兄にはろくろをやってもらいます」

椅子に座ってるお客さんの前にしゃがんでくるくる回る松兄。

☆一発ギャグ Qちゃん

××さんに捧げる一発ギャグ!トナカイの気持ち(四つん這いで) 「じじい痩せろよ!」

即興がウケて沸いた\(^o^)/

脱いだ時に帽子が入れ替わっちゃったみたいで松田が

「これお前(Q太郎)の帽子だよ!ぬちゃっとする!」「リップがww」

やいやい言ってたら吉村に「相方なんだ・か・ら!自分の!」とぬちゃっとしてる方を被せられる。